現場レポート

東京都立川市|ベランダ床の板金を塗装しました!

東京都立川市付帯部塗装板金工事防水工事

投稿日:2025年6月19日

東京都立川市|ベランダ床の板金を塗装しました!

東京都立川市 H様邸 外壁塗装工事の続きをご紹介します。

本日はベランダ床の板金の塗装をレポートします!

 

西武建装は地域密着 地元の工事専門店です。

お客様のご期待に応える高品質な工事をご提供いたします!

 

当社についてはこちらから

 

ベランダの床は板金が使われていました

東京都立川市|ベランダ床の板金を塗装しました!

昔のベランダの床はコンクリートや板金などがありました。

こちらは板金が床に使われています。

 

板金だけで防水しているというわけではなく、この下にルーフィングなどの防水層があります。

板金で注意しなければならないのがサビです。

 

錆びてしまうと床が抜けるだけでなく、水が内部に溜まってしまうため雨漏りを引き起こす原因になります。

床に板金が使われている場合は定期的に塗装をして状態を保てるようにしましょう。

 

鉄部の塗装についてはこちらの「錆びてしまう前に鉄部の塗装をしましょう!鉄部の場所と塗装で大事なポイントを解説します!」をご覧ください。

 

ベランダ床の板金 錆止め塗装〜上塗り

東京都立川市|ベランダ床の板金を塗装しました!

床は全体にケレンを行なった後に錆止めで下塗りしました。

室外機がありますので、塗装できるように架台にのせています。

この時はしばらくエアコンが使えませんので、H様に事前にお伝えしてご協力していただきました。

 

東京都立川市|ベランダ床の板金を塗装しました!

東京都立川市|ベランダ床の板金を塗装しました!

錆止めを塗ったら上塗りを2回行なって仕上げます。

ここも他のところと同じようにブラウンで塗装しております!

 

それでは本日の現場レポートはここまでです。

鉄部は5〜10年くらいを目安に塗装をおすすめします。

 

西武建装では無料診断を行なっておりますので、これから塗装工事をお考えの方はお気軽にご相談ください!

 

無料診断はこちらの「屋根・外壁0円診断」をご覧ください。

 

“mu”

 

東大和市、小平市、西東京市、立川市、国分寺市、東村山市、武蔵村山市、東久留米市、多摩地区全域、東京23区全域、他で、塗装工事、屋根工事のことなら、西武建装へお気軽にご相談ください。

 

東大和市の外壁塗装・屋根塗装専門店【株式会社西武建装-塗り猿-】


東大和市の外壁塗装・屋根塗装・防水リフォーム専門店
株式会社西武建装
https://sebuken.com/
住所:東京都東大和市向原6-1164-3-107

お問い合わせ窓口:0120-220-134
(9:00~18:00 日曜定休)

対応エリア:東大和市、東村山市、武蔵村山市、他

★ 地元のお客様の施工実績多数掲載!

施工実績  https://sebuken.com/case/
お客様の声 https://sebuken.com/voice/

★ 塗装工事っていくらくらいなの?見積りだけでもいいのかな?

➡一級塗装技能士の屋根、外壁の無料点検をご利用ください!
無理な営業等は一切行っておりません!

外壁屋根無料診断 https://sebuken.com/inspection/

★色を塗る前にシミュレーションしたい、塗装以外の工事方法はないの?  どんな塗料がいいの? 業者はどうやって選べばいいの?

➡ どんなご質問でもお気軽にお問い合わせください!
お問い合わせ https://sebuken.com/contact/


スタッフ教育、職人育成にも
力を入れています!

職人教育にも力を入れています!

保有資格一覧

  • 一級塗装技能士
  • 二級塗装技能士
  • 外壁劣化診断士
  • 外壁診断士
  • 有機溶剤作業主任者
  • 高所作業車技能講習終了
  • 労働安全衛生法による技能
  • 足場の組立作業責任者
  • ゴンドラ特別教育終了
  • SK化研認定業者
  • 安全衛生教育修了
  • 労働安全衛生法による技能講習終了
  • 他、多数